greenmax2020のブログ

発泡スチロール減容機を導入する事によって、今まで支払っていた産廃処理費が無くなり、さらに発泡スチロールを再生してできるインゴットは

EPS/XPS フォーム廃棄物をフォームコンプレッサーでリサイクルして再利用するにはどうすればよいですか?


XPS フォームボードなどの断熱製品は、押出ポリスチレンの使用が増加するにつれて、私たちの日常生活にますます頻繁に登場します。 EPS フォームと同様に、XPS フォーム廃棄物はかさばり、軽量で、腐りにくく、化学的に安定しており、微生物によって簡単に分解されません。 これらの特徴は、放っておくことは不可能であり、発泡スチロールリサイクルをしっかり行うことが正しい選択であることを示しています。
なぜ発泡廃棄物をリサイクルする必要があるのでしょうか?


XPSは断熱効率が高いため、建築や建設、建物の断熱パネルとして一般的に使用されています。 資源を節約するだけでなく、涼しさを保つのにも役立ちます。 しかし、あらゆる種類の断熱ボード廃棄物は環境に多大な負荷を与えています。 これらは使い捨てではなく、適切なリサイクル方法を使用すれば、再び販売用の商品になることができます。
再利用してPSリサイクルペレットを作成


XPS 製造プロセスにおける廃棄物の最も重要な用途の 1 つは、PS リサイクルスクラップ、場合によっては XPS シートの製造であり続けなければなりません。 現在、これは最も一般的に使用されているリサイクル技術でもあります。
ポリスチレン廃棄物を効果的に管理することに加えて、EPS および XPS スクラップをリサイクルすることは、二酸化炭素排出量を削減する最も効果的な方法です。 現在、発泡廃材を最小限に抑え、粒状に圧縮して最終製品に加工して販売するという再利用サービスが主流となっており、これまで処分に費用がかかっていた廃材が収益性の高い製品に生まれ変わることは、喜ばしい変化である。