greenmax2020のブログ

発泡スチロール減容機を導入する事によって、今まで支払っていた産廃処理費が無くなり、さらに発泡スチロールを再生してできるインゴットは

泡のリサイクルを改善する方法は?

泡の埋め立てと焼却に加えて、回収とリサイクルもライフサイクルの終わりに重要な役割を果たします。ただし、研究では、回収率が不正確で比較が難しいことで有名です。 LCA研究は通常、全国的に報告された回収率を使用し、閉ループプロセスを想定しています。しかし実際には、回収からリサイクルまで多くの材料の損失があります。そのため、EUは最近、リサイクル指標を調整しました。これには、リサイクル可能な製品となる材料のみが含まれるようになりました(リサイクルのために収集されたすべての材料が最終的にリサイクルされると想定するのではありません)。これにより、特にプラスチックの場合、EUが報告するリサイクル率が大幅に低下する可能性があります。


埋め立て地であろうとリサイクルであろうと、泡を処分する最良の方法ではありません。一方で、環境にやさしくなく、他方で、泡のリサイクルの閉ループを実現していません。そのため、泡の回収率は非常に低くなっています。


すでに2022年に、GreenMax 発泡スチロール溶融機は数百台を販売し、10年以上にわたってプラスチック業界に深く関わってきました。


GreenMax 発泡スチロール溶融機がフォームをリサイクルした後、廃フォームは小ネジカッターで粉砕され、EPSフォームブロックに圧縮されるため、回収率は99%に達する可能性があります。 Intco Recyclingは、これらのEPSフォームブロックを額縁やフレームバーなどの完成品にリサイクルし、フォームリサイクルの閉ループを完成させます。